豊橋本店
おススメのマンガです!
2024.04.29

どうも、愛知県豊橋市の結婚相談所、婚活イベントのCheersの松尾です。

GW真っ只中です。

メディアは空港やテーマパーク等の「GWにどこかに行く人」の様子を映していますが、大体の人は家にいますw

隣の芝生は青く見えるので、そっとしておきましょう。

独身は大人しく家にいますよーっていう方に、めちゃくちゃおススメしたいマンガを発見したのでご紹介。

「あくまでクジャクの話です。」

これマジで面白い!

作者の小出もと貴さん曰く生物学の面白さをどうにか伝えることができないかと思いこの作品を描きました。」

とのことです。

恋愛や結婚を生物学的に分かりやすく描かれています。

セリフの一部を抜粋させていただくと

「恋愛は全ての生物が命懸けで行っている、一番残酷な戦争なんだ。」

「結婚は高度な戦略ゲームだ。それを理解していないお前みたいなバカは敗北者となる。」

どストレートで真実!これは刺さるw

独身の皆様は肝に銘じておくと良いでしょう。

私も一番好きな動物はクジャクです。

潔くて好きです。

作者の小出もと貴さんと対談したい!

2巻も楽しみにしております。