豊橋本店
出会いはそこらじゅうにある!
2024.04.05

どうも、愛知県豊橋市の結婚相談所、婚活イベントのCheersの松尾です。

昨日の日経MJ新聞の「付き合うなら真ん中の子」のお話しに引き続き、今日は移住婚のお話し。

少子化まっしぐらの日本で、コロナによる移動制限があったころは出会いの機会が一時的に大減少しました。

直接会える婚活イベントやお見合いの代わりに、オンライン婚活イベントやオンラインお見合いが普及しました。

現在は移動制限などありませんので、直接お会いすることが前提ですが「オンライン」という選択肢が増えたことは独身者にとってメリットとなりました。

結婚相談所のお見合いに関しては、会員は「近くの人」を希望することが多いです。

ですが、様々な条件が合っていて「近くの人」という条件だけ合わないケースもチラホラ。

オンラインが選択肢でなかったときは、残念ながらご紹介やお見合いに至りませんが、オンラインが選択肢である今は「直接お会いする前にオンラインお見合い」が可能です。

条件がほぼ合っているとは言え、いきなり遠方の方とお会いするとなると時間や交通費など色々負担がお互いに増えます。

オンラインお見合いでは、そのような負担は無いのでなんて便利な時代でしょうかw

記事によると、婚活している女性は4割移住婚に興味があると!

「いやー全然出会いが無くって・・・」とぼやいている、そこの貴方!!

「今いるそこ」に出会いが無いだけで、「そこじゃない隣」に運命の出会いがあるかもです。

条件に合っていることに固執せず、幸せになることに固執すれば良い。

結婚相談Cheersのネットワークで北は北海道、南は沖縄県までお相手をお探しできます。

※ご希望であれば海外も!

まずは無料面談!

お電話お待ちしております。

結婚相談所Cheers

豊橋本店

0532-35-7933