豊橋本店
結婚相談所は果たしてコスパ、タイパがいいのか。
2023.01.21

どうも、愛知県豊橋市の結婚相談所、婚活イベントのCheersの松尾です。 

結婚相談所はコスパ、タイパは良いのでしょうか?

結婚相談所Cheersの男性月会費は19,800円(税込)です。

1か月に10名のご紹介をします。1名あたり1,980円ですね。

1,980円といえば 大体のマッチングアプリの月会費分にあたり、ほぼ無限にプロフィールが閲覧できますね。

確かにマッチングアプリはお安いですが、 コスパは「費用対効果」タイパは「時間対効果」ですので、その効果があるのかが問題ではないでしょうか。

辛辣な言い方ですと、マッチングアプリのプロフィールような「嘘か本当か分からない情報にお金を払って効果が得られる可能性はどれぐらいあるのか」

対して結婚相談所は婚活サービスで唯一、独身の証明を提出しないと入会できません。また、収入や学歴の証明も必須になっています。

結婚相談所のプロフィールに詐称は一切無いということです。

「いい出会いないかなー」とダラダラとスマホいじって、その安い月会費を消費するのがいいのか。

「絶対に結婚する」と腹くくって真剣に、質の高い情報を取りにいくのか。

果たして最終的にはどちらがコスパ、タイパがいいですかね。